スポンサーサイト


ひょえー

今日は 町内の草刈ということで 朝8時から
子供二人とがんばってきました。
出ないと罰金取られるから。。。がんばっていってきました。
とはいえ、あんまりやくにはたってないけど
意外と早く草刈もおわって 1時間ちょっとくらいかな?
その後 ケーキとジュースをいただいて
子供たちも大満足だった見たいです。

さてさて かわいい カメちゃん
どうやら カメッピと 名前がきまったらしいです。
まず、カメの赤ちゃんは 生まれてすぐに
ヨークサックという 人間で言うへその緒みたいなのが
おなかの下についているんです。

これは いってみれば 固形の卵の黄身 みたいなかんじで
数日で おなかの中に吸収され
これが カメの赤ちゃんの一番最初の栄養分になるそうです。
これが 体内に吸収されてから はじめてエサを食べ始めるそうです。
そして、そのヨークサックがついている間は
おぼれるので水に入れないで たっぷり湿らせたミズゴケ
の中に、入れておかないといけないのです。
まさに、いまはまだ ミズゴケのなかに埋もれている感じで
今日 ちょっと様子を見てみたら だいぶ吸収されていて
明日か、あさってには普通に水を入れたケースでも
よさそうな かんじです。

池から 石を拾ってきて きれいにあらってきょうは
天日干しにしておきました。
もう一個の卵はまだ 生まれてくる気配がありません。
ダメかもしれないなぁ~><と おもいつつ
がんばれ~ がんばれ~ と念力をおくっています。笑
もう少し大きくなったら 親たちの待つ池へ
返してやろうとおもいます。
冬眠するし、冬が来る前にはね^^
スポンサーサイト

コメント

トリビア

勉強になりもした。
まだまだ知らない事があるのねん。
私も遠方から念を送っておきます。

カメッピ

祝!命名カメッピ
私もはちみつさん同様 へぇぇぇぇぇ~ 
まさにトリビアでした。
もうひとつの卵もかえるといいのにね。

ヨークサック??へー

ポンさん、もうじきなのに、無理しちゃーダメですよ。いつ陣痛が来るかもわからないのに・・僕もポンさんの陣痛を和らげるために日々神通力で念を送ってますんで・・

がんばれ!

出産予定日きまったんだね
どうせなら6日に生んで、紀子さまと同じ日ですね~ってテレビ局にインタビューしてもらったらよかったのに~(笑)
でも今週中には生まれてくるのね、
なんかあっというまだよね。
陣痛がこないことを祈ってます。でもポンは結構動いてるからなぁ…わかんないぞ~(笑)

ウチのチビも日増しに激しくなりつつ…追いかけるのに涙がでそうです(´;ω;`)
家の中にいるとゴロゴロしてるけど、外に出すとなかなK家に入ってくれない(´;ω;`)
やっぱ子どもは若いうちに…って思ったよ~
まぁ、突然できちゃった子だから仕方ないんだけど~(爆)

また元気よく帰ってくるのをお待ちしてますね♪
がんばれ~!!!

はちみつさん>私もネット検索してみて
初めて知りました。生き物ってほんとうに
不思議がいっぱいです。
あんまり グロテスクなのは苦手だけど
子供のおかげで 虫とかちょっとへっちゃらになりましたw

くろきょんさん>もうひとつの卵もいまのところ
まだ生まれる気配もないですが
ダメそうなような?よくわからないんです~
生きてるかどうかもわからないから
もうすこし 様子を見てみます。

ダジャレ魔王さん>無理はしてないですよ~
むしろ 手抜きしてるくらいですw
妊婦にかこつけて いろいろ さぼってますよ~w
あとは 無事生まれてくれることをいのるばかりです。
明日 紀子様もいよいよ帝王切開。
無事生まれますように~~~

K-koしゃん>なんか けっこう帝王切開の予定が
はいっているようで 先週の金曜日か
今週の金曜日か。。。と言われてしまいました><
先週だったら あんまりにも急すぎるので
今週にしてもらったのですが
あと2日とおもうと。。。どきどきして
夜も興奮気味かもww
正直 二人を生んだときが 20代前半で
そのときと比べると、体にはダイレクトに
こたえてるかんじがします。
でも今度は 上の子供二人が協力してくれるから
その点はらくかなぁ~?とおもっていますよ
あんまりたよりにしすぎちゃだめだけど。。。w

もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪
無事に出産されますよう、お祈りしときます。

カメの赤ちゃんも、スクスク大きくなってくれるといいですね~(^^)

ローザさん>ローザさんも もう後半ですよね
なんだか あっというまですね~
この3月まで 一緒にすごしていたなんて
おもえないくらい あっというますぎて。。。
ありがとうございます^^ 本当に無事生まれることを
私自身もいのっています~。
ローザさんも 体調に気をつけてくださいね
おなかも大きくなってきてしんどくなりますよね。
私はもぅ 足の付け根と 腰がいたくて 毎日
立ち上がるのも 歩くのも おきあがるのも
大変ですよ~><

カメのあかちゃんも かわいらしく、元気に 
そだっているようです^^

明日は入院ですね!

もうPCは開かないかもしれないけど、頑張ってください!!!
あさって、元気な赤ちゃん誕生を祈ってます♪

いえいえ 開いてますよw
しかも こんなぎりぎりに
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これから出発しまーす♪

コメントの投稿


非公開コメント

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
