

春休みも中盤!

昨日は子ども会の行事で四国までいきました~♪
船で、高松まで行き、そこから屋島へ!
屋島の水族館で アシカショーを楽しんで
その後は、四国村の隣にある「わらや」で釜揚げうどんをいただきました~♪
そして、帰りは瀬戸大橋を渡って、与島でお買い物をして帰る
という、けっこうハードなスケジュールでした。
移動が長かったので、ほとんどバスの中でした
オマケにあの雨!
さらに気温も低くて、朝喉が痛かったσ(*・Ω・*)は
完全に帰ったら ダウンでした><

夕食のときに、ちょっと「節々が痛いなぁ」というと、ダンナさんが
「遊びにいっといて エライエライ(しんどい)言うな!」と
言われてカチーン!
「じゃぁもう何にも言わない!」といって
その後は会話もなく・・・

楽しかった旅行に最後ケチをつけられたようで
最悪でした・・・
そんなにやさしい言葉なんて期待してなかったけどさ
この雨の中1人で、ちっちゃいしょうちゃんつれて
どんだけ大変だったかなんて考えてくれようともしない・・・。
挙句にこの暴言・・・・
「ひどくならないように、早く休んだら?」くらいいえないのかな・・・

みなさんのダンナさんてどう???
コレって普通???
(*ノΩ<*)キシュキシュ  

今日も運動~

今日は天気はよかったものの
風邪が少し冷たく感じました。
それでも、子供たちは元気~!
一日の大半を、外で過ごすという元気さ。

午前中は春休みでも、2時間は勉強しましょう!
ということで、一年間の復習と、読書をしています。

そのあとは・・・自由気まま~!
好きにあそびなさい!
というと、ほんとうに自由気まま!
お昼ごはん以外はずーーーと外で遊んでいました。
しょうちゃんも一緒になって、「くっく~~~(靴履く)」と
言って、外に出て遊ぶのでお兄ちゃんたちは
ちょっと迷惑そうでした。

それで・・・というわけでもないのですが
お昼からは、一緒に外に出てキャッチボールをしたり
一緒に遊んだりしました♪

さすがに、ここ数日一緒に遊ぶことがおおいからか
体も動くことに慣れてきたかな~♪
体中が痛い~><ていうのは 無くなったかな・・・

明日は土曜日~^^
ソフトボールは休みだし、あさっては子ども会の旅行なので
ゆっくりすごそうかな~
とはいえ、お子がいるからなかなかね~><

いよいよ 春休み!

さぁ!始まってしまった!春休み~!!!
子供たちは ウハウハ♪
σ(*・Ω・*)は・・・・・・・     _| ̄|○ ガクッ 

今日は 息子っちのお友達とその、ママさんに
映画に誘われて、いってきました♪
σ(*・Ω・*)はしょうちゃんがいたので
映画は見ないで、その間ブラブラしていました。

しかし・・・途中で寝てくれて、ベビーカーとか
もって行ってなかったので、ずーっとだっこして座っていて
逆に疲れたかも。。。。(*´∀`)アハハ

子供たちはすごく楽しかったようで
大満足だった様子。
お昼からは子供たちをつれて
公園で、スポーツ♪
キャッチボールしたり、バスケットをしたり
遊具で遊んだり・・・σ(*・Ω・*)のほうが
子供のように遊んでしまいました

しかし・・・運動不足だわ。
すこし走っただけで ふうふう 言っちゃうよ。
子供にはまだまだ 負けない気持ちでいるけど
さすがに、走り続けるとムリがあるな・・・><

春休み・・・長いようで短いようで・・・・
アルイミ忙しいよね。
ママさんたち、がんばろーーー!

半そで?!

昨日は、暖かかったので
むすめが学校からかえってくると
「あつーい!半そで出して!!」って
そりゃぁ ちょっと早過ぎないかい?
さすがに、半そでは夕方寒かろうと
「うすでの長袖にしなさい」と
言ったのですが・・・・子供ってほんと
寒さはあんまり感じないのかね~。

私なんてすっかり冷え性なんだか・・・
寒くていけませんが・・・
まぁ、昼間は平気だけどね^^

学校から歩いて帰ると、体はほかほかしてるのかもしれないですね。
だんだん春らしくなってくるし^^
今年は桜もやはく咲くのかしら?

来週にはもう給食も終わりだし・・・
はやいなぁ・・・また 忙しい春がくるけど
暖かい春が待ち遠しいですね。


アフィリエイト・SEO対策

FC2にも、こんなアフィリエイトがありますよ^^
簡単でオススメ♪

今日は寝る日?

しょうちゃんは今朝、お兄ちゃんたちと同じ6時前に起きました。
そのせいなのか、みんなが出かけてからは
どうも、おねむモードだったらしく・・・
ぐずぐず言ったり、おっぱいから
離れてくれなくて、ずーーーっと だっこで寝ていました。
おかげで腰も痛いけど。。。
それでも、転がしても起きなくなって
やっと寝てくれた~と思ったら
今度は3時間寝っぱなし・・・・
そんなに眠かったのね・・・?!
まぁ、そういう日もありますね(*'‐'*)

そうそう、金曜日、お兄ちゃんがとんだドジを
やらかしてくれました。
下校途中に、給食のエプロンを落としてしまったのです!
探しに行ったのですが、見つからず・・・
誰かが拾ってくれたのかも・・・という淡い期待をしつつ
「先生にちゃんと自分から言いなさい」と言って
月曜日、送り出しました。

学校に子供がつくころに時間を見計らって
前もって、先生に電話を入れておきました。
そうしたら、他の保護者のかたが、拾って洗濯まで
してくれていたようで、ちゃんと学校に届いていました。
すぐ、お礼の電話をしてなんとか胸をなでおろしましたが・・・
何でもやってくれます・・・
もう、春から4年生なんだからそろそろ
しっかりしてほしいですね~><

お雛様♪

今日は3月3日 お雛様♪

昨日は今年も気合入れて!がんばるぞー!と

買い物に行き、準備をし

息子っちもソフトから帰ってきたので

「さ~食べようか!」

と言うと・・・


「おかーさん 今日は3日じゃないよ?」

「(*´∀`)えー今日3日でしょ~カレンダー見てごらん」

と カレンダーを指差すと・・・なんと 2月のまんま!

しまった!変えるのを忘れて、2日なのに 3日と間違えてしまったぁ~

でも、せっかく準備したし、パパも当日は

帰りが遅いから、「今日やっちゃおう!」ということで

ささやかですがひな祭りパーティーをしました。

簡単チラシ寿司と、くしカツ、カニご飯(すごい組み合わせ・・・)

そして、メイン(?)の ひな祭りパフェ♪

しっかり写真を撮って~♪のつもりだったのが

すっかり忘れてしまっていました。。。><

ショック!ダブルでショック!

しょうちゃん その後・・・

朝、病院に連れて行って、とくにひどい症状ではないようなので
一安心してもどってきました^^
その後も、薬を飲んでずーーーーっと だっこで寝て;;
起きてからは、上機嫌。
しかし、抱っこは譲れないらしく、ずーーーと
足にしがみついてきましたwww

今日の夕食はそんな中、レンコンのはさみ揚げと 豆腐のいり卵煮♪
豆腐とれんこん

豆腐のほうはかなり、簡単にできた♪
おすすめですよー♪
簡単レシピ
          にんじん ねぎ とうふ(1丁) しょうが(ひとかけ 玉子1個
          だし汁(2/3カップ しょうゆ(大さじ1 さとう(大さじ1

          
          ・豆腐はラップをしないで3分レンジでチン
          ・薄くきったにんじん、ねぎ、スライスしたしょうがを油でいためて
          ・豆腐を投入!
          ・少し崩しながら いためて だし汁・しょうゆ・さとうをいれて  
          ・仕上げに溶き卵を流し知れる。余熱でフワフワ玉子にしあげてください♪


今日は、熱が出てもあまりつらくなかったのか
さほどぐずることがなかったので助かりました。
でも、まだ今夜か明日には熱が出るかもしれないですよ・・・と
言われたので 油断はできませんね。

寝室寒いからなぁ~><
暖かくしてあげないと!!

さてさて・・・今月もいよいよ 終わりました。
今月の入金が合計いくらになったか???

続きを読む

お熱が~><

昨日は町内の配り物などで、午前中と夕方しょうちゃんを連れて
外にいたせいか・・・明け方から しょうちゃん 発熱・・・><
寒くないようにしっかり厚着させてたつもりだったのですが・・・

でも、意外と元気もあって、機嫌もよくて
熱が出始めた明け方も、「ラララ ライ♪」と
藤崎マーケットのネタを眠りながらうたっていたり・・・
「くっくっくく・・・」とわらったりしていて
逆に心配になりましたが。。。^^;

朝一番に病院にいって、喉が赤いから風邪ですね~といわれたのですが
まぁ~今日、明日とまだ熱が出るかもしれませんね~だって><
気をつけていたのにな・・・・;;
しょうがないか・・・・

明日はまた ソフトの当番なんだけど・・・
ちょっとパスさせてもらわないとダメだなこりゃ・・・

来年度子ども会の役員どうなるんだろーーー?! 不安だil||li _| ̄|○il||li

今は、薬も飲んで落ち着いた様子ですが
夜から、熱が出ないか心配ですね~。
明け方からずっと抱っこして寝てたから
腰が痛いわ・・・・><

おやつとごはん♪

いやはや。。。本当に一日雨が降るとは・・・

さむかった~~~(*ノΩ<*)キシュキシュ  

それでも、昼間は二人っきりだし・・・

灯油もなくなったし・・・部屋を閉め切って

おこたにはいってぬくぬくしていました。

お兄ちゃんたちがかえる時間にあわせて

灯油を買いにでました~(*´∀`)アハハ

今日のおやつは・・・・

************
おやつ1

ホットサンド カレーバージョン
************

寒いしね^^ (昨夜の残りとか ナイショ)

子供たちは「おいし~!」と
食べてくれました♪よかった♪

サテ・・・問題はよるご飯だ・・・
何にしよう~~~~って

今の時間にきまってないのって ヤバ・・・

昨日のお料理本でもみてみようっと 壁|彡 ササッ

続きを読む

雪!

今日は寒かったですね~><

全国的に雪が降ったり、寒かったりしたようです。

岡山も、雪が降りました!

ほんと、こんなの初めてですね。

1シーズンでこんなに雪が積もるなんて・・・

外でお姉ちゃんたちと遊んでいたしょうちゃんが

泣きながら部屋へ入ってきました。

コケたかな。。。とおもったら・・・

続きを読む

おすすめ♪
i-mobile



オススメ

最近のエントリ
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
ランキング登録して見ました♪

FC2ブログランキング

お友達リンク
ブログパーツ




edita.jp【エディタ】

カテゴリー


ランキング&トラックバックセンター
アクセスアップ



あし@
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:初心者むけアフィリエイト・ポイントサイト・比較・詳細・攻略ブログ

■ ブログ名:ゆきママのオススメ★Diary★
FC2カウンター
Yahoo!

RSSリンク
